シュンキっちの日々

ゲームと漫画とライブと外食と温泉と・・・etc.が好きなバンドマン学生の日々。

2014-01-01から1年間の記事一覧

【とびだせ どうぶつの森】村長になりましたpart1

こんばんは 26日はいろいろあったんですけども、 気付いたら電車に乗ってて 不思議な得体の知れない猫に話しかけられて よくわからん村にたどり着いたと思えば 気付いたら村長になってました。 どうぶつだらけの村でこれから仕事をして、のんびり生活して…

12月26日 Dope of Hopeレコ発

おはようございます。 現在27日の夕方。 今起きました。 昨日はDope of Hopeのレコ発イベント。 「負けるな非リア」みたいなサブタイトルがついたイベントだったっけ。 レコ発おめでとうございます。 Youtubeにも公開されてる音源『Break』は、 元々デス系…

ダメにならないLightningケーブル☆

iPhoneユーザーさんならおそらく一度は経験する苦痛。 iPhoneにつなぐケーブルがすぐ使えなくなってしまう事件。 細かく言うとすぐに根元が断線する。 ありますよね。 そして正規品2000円はちょっと苦痛だからと、 安い非正規品を購入しては、本体更新の…

くりーむぱん

今日は学校終わって家に直帰。 しようと近鉄大阪難波駅改札をくぐったところにくりーむぱん屋さんが 商品を展開してました。 お腹減ってるからね。 買っちゃうよね。 「カスタード&生クリーム」味を買いました。 シュークリームでも絶対この味なんです。 冷…

12/16日 Hush Puppy休止企画ライブ

昨日はHush Puppyの休止企画ライブ、お疲れ様でした! 暦でいえばHooliganよりも長い活動期間なことあって、 梅田Zeelaをぱんっぱんに埋めている光景に感動しました! 自分たちもまだ大学生になったばかりのメンバーばかりなのですが、 やはり高校生バンドの…

コピーバンド組むなら今がお得だそうです

こんばんは なんだかブログを書くのがひさしぶりです。 12月は色んなバンドの色んな企画が盛りだくさんで、 身体が大変です。 FALL OFFのCD発売記念ライブとか、Ray'n Hazeワンマンとか、☆skelton panties☆のワンマン(悪N氏の誕生日)だとか、INSANITYも…

12/4 EPOCH MAKING Vol.3お疲れ様でした♪

昨日アメリカ村CLAPPERにて開催された 『EPOCH MAKING Vol.3』に出演させていただきました! みんなでストリートファイター3rd strikeをトーナメント形式でバンド代表者対決、 準優勝者にはドリンクチケット5枚、 優勝者にはなんと10枚! ちなみに、敗者…

11/29 Miburo見てきました!

29日晩、AtlantiQsにて初ライブのMiburoというバンドを観てきました。 ボーカルのホツマさん(ex.TENLOW)のバーによくお邪魔するので、それをきっかけに行くことになりました。 この日のAtlantiQsはhowlsendというバンドのミニアルバムツアーファイナルで、人…

サイコブレイク難易度:悪夢-AKUMU-クリア

やっと悪夢が終わりました。 ええ、やってやりましたとも。 サイコブレイクの一撃死する最高難易度、 【悪夢-AKUMU-】 27時間の死闘の末クリアしました! ほんと心が折れると思ったよね。 最後までメンタルがもったことに拍手。 あれ、途中で知ったけど、…

お祭り騒ぎとetc..

11/24はCLAPPERがお祭り騒ぎでした。 後半がアメ村で名を轟かせ活躍する先輩バンドが集結したようなタイムテーブルを構築していて、これは遊びに行くしかない!と参加しました。 とは言いつつも、仕事の後始末が残っていて、要所要所見れなかったのですがDop…

ツマラン日記

こんばんは。 シュンキっちです。 今日は読者さんにはなんの得もないかもしれないお話をだらだらとします。 カラオケとか焼肉とかワイワイ騒ぐのとか久々にしてなんだかとても嬉しくなりました。 なんでなんだろう。 自分の中でこのこみ上げる嬉しさについて…

DJ始めました

寒いです。暑いです。寒いです。 最近はそんな感じの気候で困りますよね。 昼はぽっかぽかだけど朝夜めっちゃ寒いからどう服を着たらいいのやら。 僕の場合、暑い方が苦手なので、朝夜の温度は少しだけ厳しいけど昼は快適、というコーディネートになります。…

ドーナツっておいしいんですね

こんばんは 今日は久しぶりにミスタードーナツという某有名ドーナツ店に来ています。 あ、みんなミスドって知らないか。 こんな感じのお店です。 もう食べた後やねんけど。 後ろのガムシロップの残骸は察してください。 こいつのせいです。 こいつは大阪で活…

【オススメ漫画紹介部】『ヤンデレ彼女』『息子の嫁』in名古屋より

こんばんは。 11月9日(日)は用事で名古屋に行っておりました。 名古屋といえば! 味噌カツ・きしめん・味噌煮込みうどん・・・ おいしかったです。 でも一番印象に残っているのは、 たくさんのバニーガールちゃんがおもてなししてくれるしゃぶしゃぶ店…

プレゼントはふんどしでいいか?

こんばんは。みなさん朝起きるの辛くないですか?僕は心底辛いですf^_^;)夜更かしなんてガンガン出来る子供だったのに、いつの間にか老けた証かなぁ。大学一回生でこんなこと語りたくないんだけども。笑最近、ことあるごとに「シュンキ今日誕生日(8/11)やん…

答えの存在しない話

こんばんはシュンキです。 なんだか最近は、夜になってもあまり眠くならない日が多くて。 まぁ気付いたら深夜じゃねーか! みたいな感じで。 こういうと不眠症みたいに聞こえますがどうなんだろう。 最近よく一緒にTSUTAYAに乗り込んで映画を借りてオールで…

スタバでちょっと休憩

今日は夕方から兄の会社で仕事だったので昼過ぎに家を出てきました。 ゲーム実況の編集作業と、記事の下書き。あと追いついていない大学の勉強でもしようとスターバックスコーヒーに明日の中国語小テストの対策にだけテキストを持参しました笑 自室の机の上…

【maimai】ドラム式洗濯機動かす修行始めました part2【音ゲー】

こんばんは ドラム式洗濯機をいじりだして早くも一週間近く経っているのかな? 一段落つくとこまで成果が出たので報告ということで。 【niconico】フォルダにある楽曲ですが・・・ やっと全部MASTER譜面が解禁されました!イェーイ! レベル8の苦手な曲とレ…

【PS4】サイコブレイク実況開始!!

一日記事が遅れましたが、 昨日2014年10月23日より『サイコブレイク』(PS4)の実況が始まりました! 発売日にpart1が投稿できてよかった・・・・汗 サイコブレイクってなんぞ?ミュ○ツーの技?という人もいるかと思うので少し紹介したいと思います。 サイコ…

【ゲーム実況準備】AVerMedia AVTC875を購入してきました!

サイコブレイク発売に合わせてゲームキャプチャなる機材を購入しました! 【AVerMedia AVTC875】というものです。ゲーム実況wikiを見て一番使い勝手が良さそうだったのでこれにしました。ヨドバシカメラ梅田で20800円です。(クレジットカードが死にそう…) そ…

【maimai】ドラム式洗濯機動かす修行始めました part1【音ゲー】

ゲームセンターに設置されたドラム式洗濯機をご存知でしょうか。メーカーはSEGAで、なかなか稼働率がいいと聞いて、遅いながらも流行りにのってみることにしました。というワケで大阪の某アミューズメント施設へ。 maimaiはSEGAの音楽ゲームです。ドラム式…

【Netx Live】10/22(wed)『音漏れ Vol.早漏』

Hooliganの次回ライブ日程です。 『音漏れVol.早漏』OPEN17:30/START18:00 後輩の女の子主催ライブ! Hooliganはトリで21:15〜21:40です。 以降の日程は↓11/7 @アメリカ村CLAPPER12/4 @アメリカ村CLAPPER12/5 @アメリカ村CLAPPER12/16 @梅田Zeela12/26 @心…

【MH4G】初心者ハンターの狩猟日記 part1

記事にするのが遅くなりましたが、10月11日の発売日に無事『モンスターハンター4G』と『new3DS LL』を入手しました。モンハンは僕はあまり得意ではないのですが、3DS買いたいなぁ、と思ってる矢先に同時発売ということで。あ、あと33DS専用ACケーブルも一…

ブログ「シュンキっちの日々」開設について

はじめまして。 管理人のシュンキといいます。 このブログの開設には、 ・レイアウトをシンプルにしたい ・趣味を語る場所が欲しい という二点を考えてるうちに出来上がってました。笑 以前にもブログが合ったのですが、あまりレイアウトとか記事の書き方が…