シュンキっちの日々

ゲームと漫画とライブと外食と温泉と・・・etc.が好きなバンドマン学生の日々。

ゲームがほしいだのあれこれ

 

おひさしぶりです。

 

最近TGSが開催されましたね。

 

MGSV:TPPの発売等もありましたが、

 

数ヶ月前に金に困りすぎてPS4を売却したのでまだ未プレイです(笑)

 

 

ここ数日で一番踊らされたゲーム情報は

 

やはりPS4の値下げですね。

 

税込にしても、約5000円の値下げ!

嬉しい!

 

まぁどのタイミングで購入するかはまだ未定ですが。。

 

早ければ、10月にでも購入するかもしれませんね。

 

ヤフオクで購入しても3万円は切るだろうけど、

 

最近iPhone6に変えるためにキャリア乗り換えをしたのでジョーシンポイントが還元されまくりました。

 

ちょっと使いましたがまだ1万P以上あります(ドヤ

 

これで新価格PS4を購入しても27000くらいですからね、アリだなぁ。

 

PS4以外の情報だと、グラビティデイズ2の発表ですね。

 

しかもPS4!超楽しみ!

 

あと外せないのがシュタインズゲート0ですね。

 

これは買うしかない。

 

まぁなんにしても

 

少し時期を待って中古なりで安く狙いたいと思います。

 

ヤフオクをし始めてはや数ヶ月で、

 

中古でも特に問題ないものは安く買っちゃおうぜ精神が染み込みましたね。

 

どんどん節約しよう。

 

ゴッドイーターも気になるんだよね。

 

初代のリメイクだけど、過去作の武器全種追加、捕食システム進化、

 

キャラ育成システムの進化、バースト状態の進化。

 

あとはアフターストーリー。今回はソーマ編のようですね。

 

ああ、気になるなぁ。なんだかんだGEは全部プレイしてきてるのもあって

 

使命感にかられるんだけど

 

周りで一緒にプレイしてくれる人がいない寂しさ。

 

ね。vita持ってる人がそもそも少なかったりするよね。

 

つらいわ。

 

多分そのうち買うとは思うけどね。

 

まぁ発売日すぎて様子見かな。

 

まぁいつ買うにしろPS4は買う運命にある。

 

なんせ

 

初音ミクの新作が来年に来る!

 

これは避けられん。

 

あと、PS2アーカイブスとかがもうPS4対応しそうな勢いだしね。

 

いやぁ

 

ゲームの話になると止まらんね!

 

周りにももっとゲーム好きがあふれてほしいなぁと

 

切実に思います。