シュンキっちの日々

ゲームと漫画とライブと外食と温泉と・・・etc.が好きなバンドマン学生の日々。

ダメにならないLightningケーブル☆

 

 

iPhoneユーザーさんならおそらく一度は経験する苦痛。

 

iPhoneにつなぐケーブルがすぐ使えなくなってしまう事件。

 

細かく言うとすぐに根元が断線する。

 

ありますよね。

 

そして正規品2000円はちょっと苦痛だからと、

 

安い非正規品を購入しては、本体更新の度に使用できなくなる。。。

 

ありますよね。

 

最近正規品が死んだので、名高い『変換名人』ならいけるだろうと

 

非正規品を購入したらなんと二日で使用できなくなりました。笑

 

なので今日正規品を買ってビニールテープで補強しようと思ってソフマップに行きました。

 

そしたら店員さんのおすすめでいいものを紹介されたので、僕も紹介しようと思います。

f:id:sanmacchi:20141221024619j:plain

 

こちら、強靭と大きくかかれたパッケージのLightningケーブルです。

 

値段は2300円くらい。

 

正規品は1900円くらいなので数百円分高いです。

 

ですが、ちゃんとしたライセンス商品なので更新で使用不可になることはありません。

 

そして、強靭と推されるポイントはここに!

f:id:sanmacchi:20141221025013j:plain

まずケーブルがかなり強い素材が使われてます。固いです。

 

そして、一番死にやすい根元が折れないように完全補強されています。

 

しかも壊れても2年間安心保証付きという完璧さ加減。

 

新しくケーブルを買うならこれをおすすめします。

 

アップル製のを自分で補強してもここまで強くはならないので・・・・

 

ちなみに。

 

0.2mと1.5mが選べるのですが(もしかしたら他にもあるのかも)

 

1.5mを選んだのですが、

f:id:sanmacchi:20141221025408j:plain

 

みてのとおり結構長いです。笑

 

これからもiPhoneを利用し続けるのであればチェックすべき一品です☆