シュンキっちの日々

ゲームと漫画とライブと外食と温泉と・・・etc.が好きなバンドマン学生の日々。

答えの存在しない話

 

こんばんはシュンキです。

 

なんだか最近は、夜になってもあまり眠くならない日が多くて。

まぁ気付いたら深夜じゃねーか!

みたいな感じで。

 

こういうと不眠症みたいに聞こえますがどうなんだろう。

最近よく一緒にTSUTAYAに乗り込んで映画を借りてオールで観るかわんちゅとかいうバンドマンの寝れないが移ったのでしょうか。

 

あ、そうそう。

サイコブレイクの一周目終わりました。

だいたい20時間いかないくらい?でクリアです。

 

あ、この話はまた別の機会にしよう。

 

 

 

不眠症気味になって夜中に普段しないようなインターネットのサーフィンを楽しむようになりまして。

普段はもっぱらツイッターとかいうSNSか、ニコニコ動画とかいう某巨大動画投稿サイトみたりとか。

 

最近はブログ閲覧が増えました。

好きなアーティスト、知らない人のエゴ、解説ブログ、色々あります。

 

その中でバンドマンの方のブログを観てたんだけど。

記事のあちこちに色んな語りがあるんだ。

 

ざっくり内容を書くと、

 

不安の方が何よりも大きかった時期。やっと何かが始まるという嬉しさ。

ストイックなライブ日程。客は0。

それでもライブハウスでの出会いを出来る限り重ねて重ねて...

ストレスや辛さを共有した仲間がいて

最後には色んな人に愛されるバンドになっていた。

 

 

なんともありがちなバンドマン生成の流れ

 

バンドマンって成功した人みればかっこいいけど

成功しない可能性の方がすごく高いから基本的には認められないよね

 

でも

俺の興味を引く世界って今のところ、

ゲームか。音楽くらい。

それかちょっとエッチなこと。

 

俺には作曲する力も耳で音を聞き分ける絶対音感もないけれど

そこはここからの頑張りでなんとかなるだろ。

 

きちんとスーツ着て作業してる未来はできるだけ見たくない。

面白くなさそうだから。

すっっっっっごく面白くなさそう。

 

面白いことがしたい。

自分にとっても、それを見る誰かにとっても。

魅せられるのなら万々歳。

 

先のことはよくわかんないけど、

18で手に入れた、始めれた音楽とかいう武器。

 

無駄にしたくないよね。

最高に楽しいんだもん。

自由なんだもん。

 

なんだか自分でもどう伝えたらいいのかわかんなくなってきました。

この気持ちをどう表現しようか。

 

 

とりあえず、何も恐れずに声を大にして言うのであれば。

 

『ずっと音楽をしながら生きていきたい!!!!』

 

 

将来何を選択するのが正しいかって

それは本当に答えのない話で。

それを答えのように言えるのはきっと、

40とか50のおっさんになってからだ。

 

 

だらだら書くとほんとただの独り言になるので

今日はこの辺で。