シュンキっちの日々

ゲームと漫画とライブと外食と温泉と・・・etc.が好きなバンドマン学生の日々。

【PS4】サイコブレイク実況開始!!

 

一日記事が遅れましたが、

昨日2014年10月23日より『サイコブレイク』(PS4)の実況が始まりました!

発売日にpart1が投稿できてよかった・・・・汗

サイコブレイクってなんぞ?ミュ○ツーの技?という人もいるかと思うので少し紹介したいと思います。

 

 

サイコブレイク(Psycho Break)とは

2014年10月23日発売。『バイオハザード』の生みの親である三上信司さんがディレクターとなり、新たにサバイバルホラーに挑んだ作品。新作が出るたびにアクション要素が強くなっていったバイオハザードとは異なり、ホラーを重要視したアクションゲームに仕上がっている。本作品はCERO D(17歳以上対象)で販売されているが、予約特典となっている『ゴアモードDLC』を使用することにより、CERO Z(18歳未満禁止)にあたる凶悪な表現になるパッチが用意されている。設定は現代。舞台には精神病院や田舎の集落などがある。

 

 

発売日ながらに色んな人が実況動画をアップロードしてますね。

新作でいつ消されるかわからないので、消された場合2ヶ月後くらいに普通のプレイを投稿しようと思います。そしてとりあえずは生放送で配信、という形で。

 

プレイしていて、バイオハザードよりも怖さとアクションのバランスがうまくできていると感じました。スタミナゲージ?とかいいですね。遅い敵にすら走って逃げ切るのが難しくなってる。一個一個のチャプターが長すぎず、短い間に気を抜けない緊迫感が詰まっている感じが息抜きのタイミングもふくめて丁度いい。2週目以降もプレイしたくなりますね。

 

この記事を書いてるのは10月24日の午前3時、つまり夜中です。ぶっ通しで動画とりつづけています。ゆっくりペースでいいかなぁと思いつつもやっぱり初見なのではやくやりたくて笑

 

既にpart5まで録り終わっていますので、編集さえ終われば投稿できる状態にあります。初見ということもあってかなりプレイが難航して時間がかかりそうなのでほぼ毎日投稿していくスタイルになると思います。次回part始める際に次に進みやすいよう下準備をしてから開始したりとか考えてます。最後までどうかお付き合いください。