シュンキっちの日々

ゲームと漫画とライブと外食と温泉と・・・etc.が好きなバンドマン学生の日々。

【オススメ漫画紹介部】『ヤンデレ彼女』『息子の嫁』in名古屋より

 

こんばんは。

 

11月9日(日)は用事で名古屋に行っておりました。

 

名古屋といえば!

味噌カツきしめん味噌煮込みうどん・・・

おいしかったです。

 

でも一番印象に残っているのは、

たくさんのバニーガールちゃんがおもてなししてくれるしゃぶしゃぶ店でした。

 

行ったきっかけはまぁ、キャッチに引っかかっただけなんですけども。

とりあえずミソカツが出るお店ならいいやと連れてってもらいました。

 

名古屋駅前って思ったよりも、お水系のお店が多いんですね。

18、19歳にバニーガールコスさせてウェイターさせるだけの店ですがまぁ楽しかったです。

 

この前ぶらりと行った京都もそうだけど、スタイル悪い娘が極端に少ないなぁって思う都市がときどきあります。かわいい子ばかりなのはいいんだけどなんか裏がありそうで怖くなるよね。

 

 

そんな名古屋からの帰宅特急で読んだ漫画の紹介をします。

 

 

  忍『ヤンデレ彼女

f:id:sanmacchi:20141109222221j:plain

この作品は僕が中3?くらいの時から愛読してます。

勘違いされがちですが、この漫画のコンセプトは【ヤンキー×デレ】なのでお間違えなく。

超絶ヤンキーガールのレナさんと超絶真面目ボーイ学(まなぶ)が出会い、両者一目惚れというスタートで始まる作品。ハイスピードかつシュールなボケと、ニヤニヤしてしまうラブコメ要素が散りばめられております。とってもオススメ。全14巻(連載中)

 

  忍『息子の嫁』

f:id:sanmacchi:20141109222256j:plain

さきほどのヤンデレ彼女と同作者ということでさっき買ってしまった。

昔出て行ったキリの息子が亡くなったと連絡が入り、息子が住んでいたボロアパートを訪ねてみるとそこには息子の嫁だと名乗る16歳の少女。行くアテのない彼女と同居を始めるまるでペットを飼うような感覚のコメディー漫画。ここからラブコメ要素が入るかどうかは不明。たぶん全1巻(連載中)

 

 

忍の作品は絵がうまいとは言えないが、個人的にツボを突かれるネタをテンポよくもってくるのでおすすめ。これからもニヤニヤさせてもらいます。

 

最近家ではサイコブレイク、外ではモンハンとなかなかアニメを見る時間が取れなくて困ってます。甘ブリとかSAOとか見たいんだけどね。

でも、らき☆すたとか俺妹とかを初心に戻って観たい気もする!

 

萌えアニメは偉大!おやすみ!

サイコブレイク生放送します!