シュンキっちの日々

ゲームと漫画とライブと外食と温泉と・・・etc.が好きなバンドマン学生の日々。

ラーメン武士道行ってきました

 

おひさしぶりです。

 

試験期間ということでいろんな神経がすり減っているシュンキです。

 

ここ半年間で自分の食生活が変わってきまして、

 

高校まではゲーセンに全てを費やしていたので

 

食事を取らないなんて日もあったんですが(運動部なのによく生きてたなと思う)

 

最近では食に対して贅沢になった気分です。

 

2、3日に一回は晩飯外食でラーメンだの焼肉だの。

 

一人ですら新しい店を発見しては入ってみたりと、

 

まぁバイトで稼ぎだすと浪費も増えるんだなと実感してます。

 

ロープライスで楽しめる牛丼屋は今でももちろん好きです。

 

あれ温泉卵かけるとおいしいんですよ。

 

まぁそれはさておき。

 

一週間ほど前こにたんと愉快な仲間たち合計8名くらいで

 

【ラーメン武士道】にいってきました。

 

もっりもりなラーメンが出る、イメージ二郎系な感じとは聞いてました。

 

色んな写真とってこればよかったなとか今更後悔。

 

店の雰囲気は、その名の通り武士道って感じで

 

メニューや壁にかけられた文字にも戦国を感じるような

 

メッセージが込められておりました笑

 

名物、黒醤油ラーメン武士盛りがこちら

f:id:sanmacchi:20150122150819p:plain

 

普通サイズに、トッピングを大盛りを超える武士盛りを施したもの。

 

ちなみに、武士道盛りの完食はスープを飲み干すまでとのこと。

 

これを注文して完食できなかった人は落ち武者なんだとか笑

 

聞いたところ、注文したお客さんの7割は完食してるそうなので、

 

わりと無難に食べきれるのではないでしょうか。

 

スープも醤油のパンチが効いて、しかし上にのってる豚も油が濃すぎないので

 

食べやすく、おいしい。

 

他にも『魂の油そば』といったメニューもあり、

 

これにチーズトッピングすると美味しいそうです。

 

今度してみよう ( ╹ω╹ ) 

 

あとメニューが届いたら店員さんから最後の”仕上げ”があるのですが、

 

それは店に行って体験したほうがおもしろいと思うので行ってみてください笑

 

武士道のHPもおもしろいのでリンクを貼っておきます。

 


大阪府大阪市西区 | 麺屋 武士道